"派遣契約"よりも
「高品質」「低コスト」の業務効率化
構内請負
サービス
下記のような業務を請負しています!!
 ・製品加工    ・景品の詰め合わせ
 ・検品作業    ・商品の仕分け・梱包作業
 ・食品加工    ・ギフト商品セットアップ
 ・自動車部品組立 ・通販やネットショップの発送代行
 
他にも様々な業務の構内請負実績がございます。
お電話でのお問い合わせ
086-230-6647
定休日/土曜、日曜、祝日
 営業時間/9:00~18:00
"派遣契約"ではなく、
"ミスターサービスの構内請負"
が選ばれる理由を解説します!
 あらゆる業界のお客様との間で培われたミスターサービスの20年のノウハウを貴社の倉庫内、工場内で発揮いたします。
 お客様の構内で業務をさせていただくことにより、「外部委託の際の商品の移動が不要になる」「タイムリーな進捗確認」「急ぎの業務依頼がスピーディー」など多くのメリットを生み出します。
 
ミスターサービスの構内請負が選ばれる3つの理由
 
貴社業務負担の軽減
構内請負であれば当然ながら当社より指揮命令者(現場管理者)を配置いたします。「現場作業指揮」をはじめ「作業計画の立案」「スタッフの採用」「スタッフ教育」「シフト管理」「数量管理」など様々な業務をお任せいただくことが可能です。
期限の制限なし
改正労働者派遣法施行により、有期雇用派遣は最長3年に制限され、再度受け入れる場合にも3ヶ月間の受け入れ停止期間が発生してしまいます。しかし、請負であれば制限はありません。いつまでも安心して業務をご依頼いただけます。
効率向上・品質向上
当社は「量」だけでなく、「品質」を大切にしています。お客様の業種に合わせて、当社現場管理者が積極的に業務改善提案を行います。他業種で培ったノウハウも取り入れ、お客様の効率・品質向上に向けて最大限の改善を行います。
"人材派遣"と比べるとこんなに違う!
~業務比較~
人材派遣の場合
STEP1:お客様  派遣会社と契約
STEP2:お客様  作業計画の立案など
STEP3:派遣会社 労働者の派遣
STEP4:お客様  労働者への指揮命令
STEP5:お客様  生産計画調整
STEP6:派遣会社 人員調整
ミスターサービスの構内請負の場合
STEP1:お客様  当社と契約
STEP2:当   作業計画の立案など
以降の業務は当社にお任せください!
下記の業務を当社が代行いたします!
 
◆作業計画の立案
◆労働者への指揮命令
◆労働者の教育
◆労働者の労務管理
◆業務量による人員の調整
◆生産性・品質の改善、向上
etc・・・
お客様はコア業務に専念していただけます!
"人材派遣"と比べるとこんなに違う!
~コスト比較~
【例】生産数10,000個 1時間あたりの生産数/1人あたり10個 予定作業時間1,000時間
人材派遣会社へ依頼
ミスターサービスの
構内請負へ依頼
①指揮命令者 人件費(お客様の社員様)
350,000
※社会保険・賞与・退職金などを含んだ月額賃金を想定
 
②作業者 人件費
1,000時間×1,900円(軽作業相場)
=1,900,000
※生産性に関わらず時給が発生
ご請求は作業単価となり、
管理者・労務管理・教育などの費用も含まれます。
 
10,000個×@170
=1,700,000
合計:2,250,000
※上記に加え、生産進捗により人件費の追加が必要
合計:1,700,000
※数量あたりの単価の為、生産性の影響を受けません
導入事例
~大手アパレルメーカー様~
課題
 
■品質が不安定
 繁忙期に合わせ派遣を採用しているが、毎年人員が変わる為、品質の維持が難しい。翌年には再び教育が必要になり、生産性が向上しない。
■繁忙期の人材採用
 繁忙期と閑散期の差が激しく、毎年ピーク時には約50名の新規採用が必要。
■管理者の業務を圧迫
 派遣スタッフの指揮命令や労務管理に追われ、管理者本来のコア業務を圧迫している。
 
 
当社の対応
 
当社スタッフを配属
 お客様の構内に管理者1名+経験豊富な当社スタッフを5名配属。
工程ごとのリーダーとして配置し、品質・生産性を安定化させる。
人材採用
 お客様に代わり当社の雇用として初年度は35名を採用。
立ち上げ期間中は当社よりさらにスタッフを出向させ、新たに採用したスタッフの教育を強化。
生産計画の立案・実行
 お客様よりご依頼頂いた生産数を元に生産計画を立案。
それまでお客様が行っていたスタッフの指揮命令、労務管理の全てを弊社が実行。
効果
 
生産性・品質の安定
 構内請負初年度の繁忙期も前年に比べ品質・生産性が向上
繁忙期終了後についても、多少の業務量の増減に対する人員調整は当社の別センターで対応。
一年を通して当社の主力スタッフがお客様の構内に常駐することで
作業者レベルでの業務内容やノウハウを永年継続させることが可能に。
 
人材採用・労務管理の大幅削減
 お客様の新規採用人数50名が10名に削減(当社35名採用)
5名分の差については、当社の生産性向上により削減が実現。
お客様が労務管理に費やす時間は前年の60%減。
 
生産計画の達成
 お客様よりご依頼いただいた生産予定数は納期内に達成
さらに生産性向上により増産のご依頼をいただき、お客様の人件費削減にもつながった。
お問い合わせ
構内請負サービスで
業務効率化を体感してみてください!
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岡山本社センター
〒701-0203
岡山県岡山市南区古新田1153-6