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こんにちはプルプルおにくさん
2019-06-25
カテゴリ:スタッフブログ 寒川
を目前にして、冬に蓄えた自分のお腹まわりや足のお肉たちとようやく向き合うようになりました。
昨日より今日、今日より明日?日に日に蓄えられているおにくたち。
さすがにそろそろやばいかも(;^ω^)と危機感を抱いている今日この頃であります。※毎年恒例のつぶやき
 
それはさておき、ちょっと幼少期の思い出に浸ってみましょうか。
私は昔から少し、ぽってりとした体型をしていました。
外で遊ぶことが大好きで、兄弟といっしょになって走り回っていたのを覚えています。
その分、食べることも大好きで、
自宅で焼き肉をしたら食べ盛りの兄弟と親を差し置いて、最後まで箸を離さないのは私でした。
 
運動量≠食事量
この法則が今の私を構築しているのは明らかです。
 
 
この状況を打破すべく、自分に必要な一日のカロリーを調べてみました!

かなりアクティブ:毎日1時間以上の運動をしていたり、肉体的にハードな仕事をしている人。
女性だと1日の必要カロリーは2,000~2,500㎉で、男性だと2,500~3,000㎉。

アクティブではない:毎日の運動量が5,000歩未満の人。
女性だと1日の必要カロリーは1,600㎉で、男性だと1,800㎉。
 
因みにカツカレーは1,100㎉らしいです。言うまでもなく運動不足な私は後者ですが、
お昼にメロンクーヘン(1,403㎉)食べて、夜ごはんでカツカレー食べたら
もうアクティブな成人男性の食事量ですまいった顔omg
 
必要なカロリーをオーバーしている上に間食をしてしまっていたので
毎年蓄えられていく自身のおにくに納得のいく調査結果となりました。

まずは一日の摂取カロリーを1,600㎉に落としてみせましょう。
そして8月にはナイスバディに、、ならないか( ・´ー・`)
 
たぶん3日坊主なんだろうなあ
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