Message
-代表取締役からみなさんへメッセージ-
仕事を楽しみ、やりがいを持った社員を増やす。
          日本の企業の人手の悩みを解決する
 
私は、このような思いで会社運営をしてきました。
1日のうち、仕事が占める時間の割合は約3分の1です。長い時間を費やすからこそ、仕事にやりがいを感じることは重要と考えています。
業界では珍しい土日祝の休みを15年前からいち早く取り入れたり、社内の活性化を図るため「社内ポイントカード」「サンクスカード」などの取り組みにも挑戦しています。
 実務面では、社員の成長を可視化する「成長シート」を作り、部下の成長が先輩社員や上司の評価に繋がる仕組みを構築しました。私は、【企業の成長=社員の成長】と考えています。特に中小企業がライバルに勝つためには、商品やサービスの差別化よりも、社員の魅力やパワーでライバルとの差をつけることが確実に有利となります。
価格や労力ではなく、価値で評価してもらえる会社になる
希望や誇り、やりがいを持ちながら働きたいと思える会社になる
社員と会社が一緒に成長できる会社になる
 
こんな会社を目指しています。一緒に盛り上げてくれる仲間を待っています。
代表取締役 土岩 剛志 
Work Style
業務紹介
営業企画コーディネーター
 ECサイトの運営会社やメーカー(食品・住宅・アパレル等)の企業様から、
物流に関するアウトソーシングを受注します。
物流の効率化などのご依頼はもちろん、お客様の商品や企画に対し、
当社の専門知識を元にしたご提案、業務改善やコスト削減のアドバイスまで行います。
色々な業種のお客様とお取引をさせていただいているので、何年経っても常に新鮮さを感じられる魅力的な仕事です。
 当社の「営業企画コーディネーター」は、物流業界のコンサルティングとして様々な業種のクライアント様に対して活動しています。
Member Interview
社員紹介
坂本 玲奈(さかもと れな)
入社:2019年4月
【Q1】「営業企画コーディネーター」ってどんな業務?
⇒既に取引のあるお客様を担当し、案件に関するお打合せ、見積り作成などの受注業務を主に行っています。商談の中でお聞きしたお客様の悩みに対しての改善提案もしています。
社内では、お打合せでお客様よりお伺いした内容を、社内で情報が共有出来るように書面化を行ったり、お客様との工程の調整なども行います。
 
【Q2】やりがいを感じられるのはどんなとき?
⇒ミスターサービスでは基本的に新規の飛び込み営業はしていません。だからこそ、取引をさせていただいているお客様とのコミュニケーションを大切にしています。お客様から商品の加工方法やコスト削減について私を頼りにして問い合わせを頂き、「聞いてよかった!」と言っていただけたときは一番やりがいを感じられます。これまでの経験や知識がお客様の為になり、自分の成長も実感できる瞬間です。
 
【Q3】ミスターサービスの魅力は?
⇒正社員に限らず、パートさんも含めたスタッフひとりひとりがお客様から受注したアウトソーシングに責任感をもって仕事をしているところは他社に負けない魅力の一つです。
気さくなスタッフが多く在籍しておりますので楽しく丁寧に仕事を教えてもらえます。ミスターサービスはスタッフが働きやすい環境作りに力を入れている為、離職率も低く人の入れ替わりが少ないのも当社の特徴です。
 
【Q4】応募される方へのメッセージ
⇒新卒で入社して初めて経験する営業業務。当初は覚えることも多く、たくさんの方に助けてもらいました。お客様に対して誠意を持った対応を心掛けることで今では多くのお客様を担当させていただいています。
自分の意欲と頑張り次第で先輩や上司も一生懸命教えてくれるので、安心して色々なことにチャレンジすることができました!今度は自分自身が皆さんを支えていきますので、一緒に頑張りましょう!
 
Work Style
業務紹介
流通加工プランナー
 受注したアウトソーシング案件を自社内で運用・管理する仕事です。
専門的な知識と技術を武器に当社にしか提供できない
ワンストップアウトソーシングサービスを提供しています。
 チームのトップとして10~20人程度のメンバーを束ね、工程管理・品質管理・業務効率改善を行うミスターサービスの要となる仕事です。
メンバーのシフト管理やロケーションの考察、システムを使用した在庫管理など、
ご依頼をいただいたお客様のご要望を具現化するやりがいのある業務です。
 
Member Interview
社員紹介
土岩 桐(つちいわ きり)
入社:2018年7月
【Q1】「流通加工プランナー」ってどんな業務?
⇒現場スタッフの指揮をとり、作業工程の管理、作業スケジュールの調整などを主に行います。
作業前に、営業と作業内容に関する打ち合わせを綿密に行い、お客様のご要望通りに納品ができるようスケジュールを思案します。
全体を見渡し、スタッフが効率よく業務を進められるように環境を整えていくことも重要です。お客様からお預かりしている商品ばかりなので、丁重に取り扱うことを心掛けています。
 
【Q2】やりがいを感じられるのはどんなとき?
⇒お客様からのご要望に対し、チーム全員で達成することに一番やりがいを感じます。
作業スケジュールを組んでいても、予定のスピードで業務が進まなかったり、入庫時間が遅れたり、人員が不足したりと、進めていく中で思わぬハプニングはつきものです。そんな中で、自分が計画・調整した結果、予定通りにスケジュールが進んだときは達成感を感じられます。厳しい条件であればあるほどやりがいを感じられます。困ったとき、悩んだときは上司や同僚が一緒になって考えてくれるので安心感もあります。
これまでの経験が、自分の知識となり応用力に直結しているのを身に染みて感じられるので楽しんで仕事をしています。
 
【Q3】ミスターサービスの魅力は?
⇒「労働」に対して良いイメージを持つ方は少ないのではないでしょうか?
ミスターサービスは、従業員の安定と成果に対して、真摯に評価する企業です。自分の描く未来を手にするには、誠実にやりがいを持って働くことが最もな近道だと感じます。
 
【Q4】応募される方へのメッセージ
ほとんどのスタッフが未経験からのスタートで活躍しています。
普段何気なく通っているスーパーやドラッグストアにも私たちが受注した販促物があるかもしれません。そんな、日常がちょっと楽しく感じられるようになる仕事を私たちは行っています。
一からのスタートは不安になるものですが、当社スタッフが全力でバックアップしますのでいっしょに楽しく働きましょう!
 
Work Style
業務紹介
広報
取材・メディア対応やホームページや SNSの運用などを行う社外広報、
社内報の編集・発刊、社内での情報共有やイベントの運営などを行う社内広報などが主な業務となります。
簡単に広報の成果を数字で表すことはしにくいのですが、 効果的な広報活動ができれば確実に企業の力を高めることのできる仕事です。
また、広報課ではアウトソーシングサービスの中心でもある「家庭内職」の専門求人サイトも運営しており、 日本中に「内職」の価値を広めるための活動も行っています。
Member Interview
社員紹介
田川 祐司(たがわ ゆうじ)
所属:広報
入社:2010年10月
【Q1】「広報」ってどんな業務?
⇒簡単に説明すると「ミスターサービスの良さをアピールする」仕事です。
各メディアやHP・SNSなどを通じて社外の方に知っていただくのはもちろん、社内報を発行して社内のスタッフのコミュニケーションのきっかけづくりなども行っています。他にはチラシやホームページのバナー作成、社内の撮影など幅広く活動しています。自分自身がミスターサービスのことをたくさん知っていけばいくほど広報活動の幅が広がっていくのでとても奥の深い仕事です。
 
【Q2】やりがいを感じられるのはどんなとき?
⇒やりがいを感じられる場面はたくさんあります!自分の対応したメディアが公開されたとき、チラシをみてお問い合わせをいただいたとき、社内報がきっかけで社内で話が盛り上がったとき・・・上げればキリがありません。広報の仕事は直接的な数値に表れにくいですが、直接相手の言葉を聞けるので日々やりがいをもって仕事をしています。
 
【Q3】ミスターサービスの魅力は?
⇒「それぞれの長所を生かす」という部分が大きな魅力です。それぞれ得意なこと・苦手なことがあると思いますが、私たちはとことん長所を伸ばします!会社のビジョンに「仕事がおもしろく」とあるように、長所を伸ばして、やりがいを感じてもらい、さらに成長してもらう。社風として大きな魅力を感じる部分です。
 
【Q4】応募される方へのメッセージ
⇒おそらく「アウトソーシングサービス」という業界をご存じない方が多いかと思います。私も入社までは知りませんでした。しかし、それ以上に会社や仕事を好きになれる要素がたくさんある会社です!「やりたい仕事が分からない」「自分にはどんな仕事が合うんだろう」という方!ぜひ一度ミスターサービスにお越しください!きっと楽しめる仕事が見つかるはずです!
 
Personality
求める人物像
「誠実さ」
 
 私たちの仕事はすべて「オーダーメイド」です。お客様や商品によって、悩みや問題点が全て違います。
その全てに対して真剣に、そして真面目に取り組み、情熱をもって仕事に取り組める仲間を求めています。
あなたの「真剣・真面目・情熱=誠実さ」が会社や仲間の成長、そして何より自分自身の成長へとつながる要素だと確信しています。
「日本企業の救世主」になるために、お客様・上司・先輩・同僚・後輩すべての人に対して「誠実さ」をもって対応できる方を求めています。
Our commitment
当社の取り組み
プロフェッショナル研修
様々なジャンルの研修を行っています。
スタッフ全員でプロフェッショナルを目指します!
サンクスカード
スタッフ同士の「ありがとう」を伝えるカード。
社内のコミュニケーションが盛んに行われています。
ポイントカード
業務上の日々の頑張りがポイントに反映されます。
ポイントが溜まると会社から豪華賞品が!
地域イベントへの参加
地域貢献イベントに積極的に参加しています。
メンバー間の絆も深まる絶好の機会です!
親睦会・歓迎会
全スタッフが集まる親睦会・歓迎会。
毎年とても盛り上がります!
ミスターサービスではスタッフ自身が中心となり様々な取り組みをしています。
自分たちが楽しみながら仕事が出来るような制度やイベントに積極的にチャレンジして、会社・スタッフのレベルアップを計画しています。
Message
人事担当者からのメッセージ
田川 祐司(たがわ ゆうじ)
所属:広報課 課長/新卒採用チームリーダー
入社:2010年10月
 当社は、「日本企業の救世主は君だ。AI時代への挑戦」をスローガンとし、AIには不可能な高いレベルでのアウトソーシングサービスを提供することで、日本全国の企業の発展を支えています。また、スタッフ全員の「成長」と「やりがい」を何よりも大切にし、企業の要望解決を達成することで仕事が面白くなり、達成感を感じ、自己成長へとつながるよう、人材育成にも力を入れています。
 地元岡山の企業「ミスターサービス」で自分の長所・センスを磨いて、当社と共に成長してまいりましょう!そして、一緒に日本全国の企業から「ありがとう」の声を集めましょう!
 皆さんのエントリー、心よりお待ちしております。
How to apply
募集要項・応募方法
募集要項・応募方法については以下をクリックしてご確認ください。
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